生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひきこもり女子まいにち社畜

本日は勤労感謝の日ということでお仕事お休みでっす!!!!! ヒャッハー!いまならわたしも梨汁ブッシャァァアアアってできる気がする!!!土曜日がふつうに休みとか、ざっと計算しておよそ5か月ぶりかと思われます!!!!すなわち今の仕事はじめてから…

母「ケーキあるよー!」

わたし「えー!なんでなんでー?誰かからもらったのー?」 母「・・・」 わたし「え???ん????」 お母さんの誕生日でした。 母激おこですよ。 ほんとすっかり忘れててました。母親の誕生日も忘れるくらいだからきっとわたしすごく疲れてるんだとおもう…

トキめいて冬。

そういえば最近、久々に男のひとにトキめいたー。 この前、友達がバイトしてる居酒屋に仕事終わりにごはん食べいったときに、そこでホールで働いてた子なんだけど、頼んだ大根サラダをおっぱい風に盛りつけたり(大根で二つの双丘をつくりあげ、その頂上にノ…

割れて欠けてぶつけて砕けた

左の親指の爪が割れて欠けた。 左手をデスクの角におもいっきりぶつけて痣ができた。 左手にいつの間にか切り傷ができてた。どこで切ったのかぜんぜん覚えてない。 家をでたとき、なんだか今日は心なしかカバンが軽いなー、いつもより若干幅が薄い気もするな…

不機嫌は伝染する

不機嫌はきっと伝染する。 優しさは有限だし。無限じゃない。 泉みたいにポコポコと優しさを自分の中から永久的に生み出せる人なんていないの。優しさにも限りがあって限界があって、ほんとは優しくしたいけど、どうしてもそうできないときだってある。それ…

世界で一番かわいいGirl

本日も社畜もくそつかれました。 時々臨時でうちの店舗に入ってる別店舗のオーナーさんと話してて、そのときに「まぁ、従業員はもらってる給料の倍は稼ぐ気で働いてもわらないとダメだよね」とか真顔でいわれてはぁ?ってなった。 なんでだよ。なんで給料の…

優しい夢をみたあとは

現実がより残酷で悲しく感じる。 ひさしぶりにいい夢をみた。 もう夢でしか会えない人たちが、優しく触れてくれて、笑ってくれて、夢の中のわたしもすごくしあわせそうに笑った。 もう7年くらい会ってないけど、まだ、時々、そういう夢をみる。 高校のとき…