生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

なるようにならないことだってある

また月曜日がやってきてしまいました。まったく、毎週毎週懲りもせずにヘラヘラときやがってほんと月曜日さんはいい根性してるとおもいますよ。ほんとに(^ヮ^#)ウフフ

 

さて、6月22日の話。

かれこれもう知り合って6年くらいの仲になるお友達と岩盤浴へ行ってきました。

18時に待ち合わせをして合流して即「おなかすいた」というので岩盤浴に行く前にうどんを食べることになりました。

 

うどんをあむあむ食べながら、仕事辞めたいとか働きたくないとか人生辛いとかニートになりたいとか年相応に生きれないとか楽してお金稼ぎたいとか進撃の巨人やべえ面白いとか、そんなことをずるずると永遠に話していた。

わたしたちは会えばこういうクソみたいな話しかしなくて、こういうダメなところが彼女とわたしの最大の共通点であり、それ故に彼女の存在にはいつも救われています。いつも普通に生活をしているときには隠している自分の中の根本にある『人間としてすごくダメな部分』をさらけ出すことのできる唯一無二の存在。そして彼女もわたしに負けず劣らずのハイスペッククズ野郎です。

 

最終的に

「わたしたちはこんなにも社会不適合者なのに、引きこもりもせず、なんやかんやでニートになりもせず、とりあえず社会にでて働いているのだから、もうそれだけでよくやっているねと褒めれもらいたいレベル。わたしたちにそれ以上のことを求めないでほしい」という結論に達しました。ほんとクズです。彼女の分もスライディング土下座しとくのでどうか許してください。

 

そしてクズ2人は岩盤浴へ。わたしは人生で初の岩盤浴です。

岩盤浴もできるスーパー銭湯に行ったんですけど、わたし、岩盤浴って全裸でやるのかと思ったけど、違った。あと男女混同だっていうのも知らなかった。あとなんか岩盤浴の他にもテレビがついた寝っころがれる椅子がズラーっとあるスペースがあったり、漫画もたくさんおいてあったりして、なんだろう想像していた岩盤浴とイメージが違いすぎてすごく驚いた。なんか健康的なネカフェみたいな感じ。しかも岩盤浴はネカフェみたいに時間制限ないから長く居ればいるほど岩盤浴のほうがお得だ。岩盤浴っていうか、スーパー銭湯すげえってなった。

 

そして漫画の棚に進撃の巨人発見。

「イェエエエガアアアア!」と言わんばかりの勢いで飛びかかった。10巻までばっちり揃っていたのでこれを読み切るまで帰らないことをこの心臓に誓いました。2巻を半分読んだくらいで話の内容がアニメに追いついちゃって、もうそのあとからはもう驚きの連続。

(え?まじで?・・・え?え?そんな・・・まさかそんな・・・ちょっイェェェエエエガァァァ!!!!)ってひたすらこんな感じ。心の中が。

 

「ね、ねぇちょっと・・・進撃の巨人・・・やばいんだけど・・・ねえ・・・」

「うん、進撃の巨人はやばいよ。そんなのアニメやる前から知ってたからわたしは」

「え・・・ちょ・・・やばい・・・どうしよう・・・やばい・・・10巻とくにやばい・・・なきそう・・・」

「10巻はねー、やばいよね」

「正直イェェエガァァくんが巨人とかたいしたことないと感じちゃうくらいやばい」

 

10巻とにかくやばいです。進撃の巨人まじイェェエエガァァアア!

 

 

19時半ごろに入って岩盤浴をでたのが23時半ごろ。

後半はバテてずっとテレビの椅子の休憩スペースで読んでたんですけど、2時間半くらいは岩盤浴頑張りました。進撃の巨人のおかげでいい汗かかせていただきました。うっす。

 

その後お風呂へ。

露天風呂入ったりコラーゲン風呂入ったりしました。

 

汗を流してさっぱりしたところでお風呂からでてふと時計をみる。時刻は深夜0時25分ほどで日付をまたいでいました。

 

「あっ・・・」

 

すごくぬるっと24回目の誕生日を迎えてました。

 

24歳はやばい。精神年齢はまじで14歳くらいから成長していないと思われるので、これは非常にやばい事態です。というか、24歳という響きが思っていた以上に大人でやばい。もうほんとに、進撃の巨人くらいやばい事態です。助けて、リヴァイ兵長!

 

その日は彼女の家にお泊りの予定だったので 、彼女の家までの間、もちろん終電もなかったので「ダイエット、ダイエット~」といいながら2駅分ほど歩くことにした。

 

途中、「あ~なんかおなかすいたわ~」と彼女がいうので

あれれ~、さっきまでダイエットっていってたのに、あれれ~しかもその言葉、つい何時間前くらいに聞いたわ~デジャブだわ~と思いつつマックへ寄った。

彼女はチキンクリスプを、わたしはマックナゲットとマックフルーリーを食べた深夜2時ごろ。こんな24歳絶対にダメだと心底おもった。24歳初日からしてアウト。完全にアウト。

 

そして彼女のおうちへ到着。2回目のお泊り。

着いた瞬間、二人とも即寝ました。たぶん、岩盤浴いったのあんま意味ないなこれっておもったけど自分の家に帰ってから体重を計ってみたら0.7キロくらい減っていてまじイェェガァァアでした!ひゃっほーい!

 

そんなこんなですごくダメな感じでスタートした24ちゃい。年相応に生きるってのがこんなにも難しいとは思いもしませんでした!

さて、明日も仕事です。やっぱり働きたくないクズ野郎ですけどこのまま生きててだいじょうぶでしょうか・・・

 

 


モーニング娘。卒業コンサート亀井絵里 春ビューティフルエブリデイ - YouTube

 

【ノノ*^ー^)】<今日がこの先の未来より 一番若いんだし!

 

って亀井絵里ちゃんも歌っているし、若さは永遠ではないから、それだけは毎日心がけて生きている。この歌詞で気づかされたことって、たくさんある。気づいたから、無駄にしないように、クズはクズなりに、それでも、背筋伸ばして生きてくだけよ!!!