生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

ひきこもり女子まいにち社畜

 

 

本日は勤労感謝の日ということでお仕事お休みでっす!!!!!

ヒャッハー!いまならわたしも梨汁ブッシャァァアアアってできる気がする!!!土曜日がふつうに休みとか、ざっと計算しておよそ5か月ぶりかと思われます!!!!すなわち今の仕事はじめてからほぼはじめての土曜休みです!!!!やべえ!!!おもったより自分がちゃんと社畜してる!!!!やべえ!!!!!!!

 

そして昨日からわたしのブログのアクセス数がいつもと桁が違くてびっくりて「なにごと!!!!!」ってなったんですけど 

私が好きなはてなブログ - ひきこもり女子いろいろえっち

 

 犯人はミカサさんのようです。。。

もう、、、、ミカサさんのブログ大好きなのでほんとに光栄でございます。。。

 

おかげさまで読者さんも増えまして、スターもつけていただいて、ほんとにありがとうございます。ミカサさんのような面白い文章はわたしには書けませんのでその辺はなんか道端に落ちてる犬のうんこをみるかのような生暖かい眼差しでどうぞよろしくおねがいします。。。

 

そもそもはてなでブログまたはじめてみようとおもったそもそもの発端って、ミカサさんのブログと出会ったからなんですよねぇ。いまはもうはてなの枠を飛び越えてほんとにすごい影響力のあるブログになってしまいましたが(読者になるの数がそもそもハンパねえ)、わたしは正直いうと、ミカサさんがブログはじめたばかりの、ほんとにはじめのころのミカサさんがひとりで仕事の愚痴とか書いてるブログ好きだったなぁ、ってずっとおもってます。

いまのミカサさんのブログをdisってるわけではもちろんないし、古参ぶってるつもりでもないんですけど、なんだろ、まわりの人は知らなくて、こんな面白いブログを自分だけが独占してる感が自分の中ですごーくあったんですよ。もちろん、わたしがミカサさんのブログの一人目の読者ではないんですけどね。。

 

けど、やっぱりミカサさんのブログ面白いから、すーぐ有名になっちゃって。。

ミカサさんのブログがたくさんの人に知れ渡ってしまったことが少し(というか、もうかなり、すっごく!!!)悲しくて残念だったのが正直な想いです。わがままですよねぇ。。はぁ。。。ごめんなさい。。。でもこれがわたしのほんとの気持ちです。。。

せっかくミカサさんがブログにのっけてくれたので、わたしの「ひきこもり女子いろいろえっち」の思い出でも少し綴ろうかとおもいます。

 

 

わかりやすい歯医者 - ひきこもり女子いろいろえっち

はじめて読んだミカサさんのブログ。そんですぐファンになった。

そしてミカサさんが書いてきた数ある名作の中でも一番好きで強く印象に残ってる記事です。

 

まわりっくどい表現がぜんぜんなくてシンプルな文章なのに、文章を読むとその歯医者さんの情景とミカサ家でのやりとりがパァァッ!!っと頭の中に浮かんできて、ほんとに「うわーこの人の文章すげえなーーー」ってなった。

 

あとカトリーヌさんに苦悩したり嫌悪したりするミカサさんの心情とかねー。もう痛快ですわー。スッと心に沁みわたってくるから、ミカサさんのブログ読むと「ミカサさんも頑張ってるんだし、わたしも仕事いやだけど頑張るわ」っておもえた。そしてカトリーヌさんと同じ職場ではなくてほんとよかったと心底おもう。

 

そんでわたしが勝手に「この文章の感じだともしかしたら自分と同い年くらいかもしれぬ・・・!」とよくわからない妄想と幻想にかられ、一方的に親近感をもってブログを拝見していた。(こういうところもねちっこくてほんとにストーカー気質まるだしでミカサさんごめんなさい)

で、結局ミカサさんの方が確か年下だったんだよねー。たしかー。いつかのブログで「ほんとだったらまだ大学に通ってる年」って書いてあるのをみて「ミカサさん年下やった・・・」ってなったのをおぼえてる。

 

とはいってもねー、20代なんて前後2歳くらいはもうほとんど同い年のようなもんですからねー、相変わらず親近感をもってブログみさせてもらってます。

同年代の女の子のブログって、なんかアレだよね。なんかその子の部屋をカーテンの隙間から覗き見してるようなちょっとアレな気持ちになって楽しいですよね!・・・え?そんなこと気持ちならないって?こりゃ失礼しました。そんな気持ちになってしまうわたしはひきこもり女子いろいろ変態。そして月曜日からはひきこもり女子しぬまで社畜な毎日です。

 

 

・・・なんか自分が何を伝えたいのかよくわからなくなってきたけど、そんなかんじでミカサさんのブログ好きだよってことが私のうんこみたいな文章がミカサさんに伝わればいいなっておもいました!敬具!!!!!