生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

これっぽっちの刃が毎日わたしに突き刺さるよ

 

 

相手は無自覚にわたしにたくさんの刃を突き立てて、もちろん傷つけてるなんてこれっぽっちも思ってないわけだから、だから尚更タチが悪いのかなぁって。おもう。

まいにちチクチクとそういう刃が心にブスブスと突き刺さって、『イタイ』って声を上げることもできなくて、こっちからは反撃もできなくて、まぁ、たぶん、働くってそういうことなんだろうけど、やっぱりツライですな~~~~~

仕事辞めてぇです。6月くらいからずっと言ってるけどもう10月終わっちゃいますからね。どうすんですか、これ。

 

 

最近の仕事内容といえば、もうね、年賀状ですよ。ウザいくらい年賀状です。死ぬほど年賀状です。

年賀状なんて、自分の作るのも正直めんどいじゃないですか。なのになんで他人の年賀状作らないかんのですかって話です。

1回や2回や3回教えて使えるようになればいいんですけどね、それならぜんぜん問題ないですよ。プライスレスの笑顔で教えますよ。だけどね、1回教えても2回教えても3回教えても何回教えても、次の日来たらみなさん完全に使い方リセットされてますからね。当たり前のように覚えてないですけど、わたし何回も教えましたよって。メモもとってたじゃないですか。そうですね、メモありますね。じゃあその通りやってみましょう。←できないですからね。

いま年賀状作ってる生徒さんざっと10人くらいいますけど、それを10人が10人上のような悪魔のサイクル繰り返してますからねほんとにマジで。メモほんと意味ねえし、何回同じこと教えれば覚えてくれるのか皆目見当もつきません。年賀状がいつまで経ってもできあがりません。筆○ぐるめのエンドレスエイト。もうそろそろハゲる。

ほんっとに何十回同じことしても覚えないんでもうほとんど9割わたしが年賀状作ってますよぶっちゃけ。約10人分の年賀状同時進行でほとんどつくってます。くそめんどいです。

 

 

そもそも、わたし年賀状とか小学生の時以来作ってない。しかもその時は子どもらしくちゃんと手書きでスタンプとか押してつくってた。中学とか高校のころはあけおめメールで済ませてたし、それ以降は年越しに関しては完全にノータッチな人生送ってました。

筆○ぐめとかほんとにこの年になってはじめて使ったもんな。で、思ったんだけど、筆○るめなんてぶっちゃけ教えることなんてなんもないのね。使い方覚えてもらうしかないのね。でも、それができないんだもんね。。。

 

あのさぁ・・・・

 

 

手書きじゃダメなの?って切実におもう。

 

何回この言葉を飲み込んだことか。

筆○ぐめ教えるっていうこの底辺職業いますぐ辞めたい。

 

 

でも最近は休憩時間にフォトショいじってるんでそれだけが楽しみで職場にいってます。

フォトショ勉強しようとするとスクールでもかなりお金かかるんで、ただでフォトショ勉強できるなんてこれはありがてえです。(うちだとフォトショのコースで7万くらいとる)

勉強っていってもテキスト見ながらの完全に独学ですけど。

 

フォトショ慣れたらイラレもかじる。フォトショとイラレをタダで習得できればこの苦痛に耐える価値はあるかなと。

 

そうだ、まだ辞められない。

フォトショとイラレを習得するまで、わたしは辞めるわけにはいかねえんだ!!!!!

 

とりあえず仕事辞めないまま年明け迎えそう。

筆○るめ地獄からはやく抜け出したい。切実に。