生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

僕の心、君知らず

 

 

 

『ZEN ZEN 気にしないフリしても ほら 君に恋してる』

 

 

そうなの。ぜんぜん気にしないフリしてたけど、絶対、君に恋してたの。そんなこと、ぜんぜん知らなかったでしょ

強くて、優しくて、温かくて、ありがとう

 

 

 

進撃の巨人21話観ましたか。進撃の巨人21話です。観ましたか。

 

原作読んでたんで知ってたけど、やっぱ、すごい、悲しい。

名前もないモブキャラのように、一瞬で。

 

こんなに悲しいの、ワンピでエースが死んだとき以来。インぺルダウン以来の悲しみ。

エースが死んだとき、悲しくて、信じたくなくて、頭がぜんぜん整理できなくて、エースがしんじゃったってどうしても認めたくなくて認められなくて、一旦ワンピースから距離置いちゃったもんね。単行本も63巻で止まってるからね。ルフィは2年かけてエースの死を乗り越え、そしてまたさらに強く成長したけど、正直なところわたしまだ全然立ち直れてないからね。完全に置いてきぼりくらいました。2年後編とかぜんぜんついていけなかった。まだぜんぜん引きずってるし、ぜんぜん乗り越えられないし、ぜんぜん好き。まだ好きなの。だから、強くて、優しくて、みんなから愛されてた彼はわたしの中でまだ確かに生きているッ・・・・!(ドン!)

 

話を進撃に戻しまして、リヴァイ兵長がぺトラを見つめる視線、いつもと変わらない冷たい視線だったように見えたけども、あれ、兵長ってば完全にぺトラ好きだったでしょ、あれ。

巷ではやれリヴァエレやらやれエレリやらなんやかんやいってますがね、21話はもう完全にリヴァぺトでした。それ以外何もありませんでした。わたしの腐ってない清らかな眼(まなこ)にはそう映りました。

 

 最後まで、強く、戦い守り抜いたリヴァイ班。兵長はもっと悲しくて寂しかろうな。。いつだって、残される者の方がきっと悲しい。あとイエーガ―君はあまり自分を責めすぎてはいけないよといいたい。

 

しかし、リヴァイ班4人がかりでも仕留められなかった女型巨人にミカサちゃん一人であそこまで戦えるなんて・・・イエーガ―君のことになるとミカサちゃんほんと強ええな。顔もすげえ怖くなるけど。ミカサちゃんみてると、誰かを守りたいっていう想いって強いなぁってすごくおもう。だからこそ、誰かを守りきれなかったとき、失くしたとき、悲しくて、ツライんだよね。

そして進撃の急展開!リヴァミカである!22話はリヴァミカ!期待!!

 

 

 


DRAGON BALL GT-Dan Dan 心魅かれてく - YouTube

 ドラゴンボールは世代じゃないけど、これいい歌だよね。それでこの曲聴くとなんでか知らないけどエースのこと思い出すんだ。。きっとわたしとエースのことを歌った曲なんだとおもう。。。(違う)