生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

モテないけどワンピースが着たい

 

 

週6でひたすら働きまくった8月が終わって、9月は隔週で休みが2日もらえることになった。ので、今日は仕事がお休みでした。

月曜日に仕事休みって、すごい、得した感じがして最高にいい。

 

いもうとも入っていた予定がなくなって暇らしく、わたしもコンタクト買いにいきたかったので車出してもらって二人で買い物いってきた。

途中でお金おろすために寄ったコンビニにもショッピングモールも義務教育を受けてる輩の姿がどこにもなくてほんといい気分だった。どこに行っても義務教育の輩が浮かれて街を歩いてるから、ほんとはやく2学期はじまれよっておもったよね。

 

 

コンタクト半年分買って、諭吉さんが一枚飛んでった。

今週は出費が多くて、この3日間で諭吉さんが4枚くらい飛んでった。内訳は10月に行く娘コンのチケ2枚分の振込と市民税の振込と今日のコンタクト代。あと今日は久々に洋服も買っちゃったから・・諭吉さん・・・・カムバック・・・(土下座)

 

ここ3か月くらい、仕事用の地味~な服しか買ってなくて、今日も一つは仕事用の黒い膝丈のスカートが安かったから買ったんだけど、いもうとが「また黒いスカートかうのー?何枚目だよそれー。たまには仕事用じゃない服もかえばー?」っていうからまんまと乗せられてほんとにすごい久々に仕事用じゃない服買った。

ほんとに、ほんとに、すごい久々に、仕事用じゃない服買ったの・・・・・!しかもボーダーの、ワンピースだよ・・・・・・!!!

 

遊ぶ予定もしばらくないから、ほんといつ着てくんだってかんじだけど・・・。(ずみ氏ごはんでも誘ってくれないかな・・・)

 

帰りにスタバ寄って、車出してくれたから妹の分も奢ってあげたんだけど、その時のレジしてくれたお姉さんすごい可愛くてすごいテンションあがった。ドリンク作ってくれたお姉さんも可愛くて、「まだ夏休みですかぁ?^^」って話しかけられてわたしが(えっっ・・・)ってかんじで言いよどんでたら「はいそうなんです~」って妹が返したら「いいなぁ~。学校始まるまでお休み満喫してくださいね!^^」って笑顔でドリンク渡された。おねえさんまじクソかわ。わたし学生じゃねえけど!夏休みなんてこれっぽっちもなかったけど!いもうとに「学生に見られてよかったね」ってなんか哀れんだ目でみられたけど!!

カップみたらわたしと妹の両方にハートが描いてあって「モテた!!!!!」ってまた心の中でガッツポーズした。相変わらず残念な脳内。

 

 

そういえば昨日の夜中、いもうとがわたしの部屋にずかずか入ってきて、出しっぱなしだったわたしの手帳みて「かわいい」って言いながら手帳の中身パラパラ見て「・・・・きったねえ書き方。そんで見づらい」って言い捨てて自分の部屋戻ってった。ほんとなんなのあいつ。どれだけお姉ちゃんの繊細でニートな心をえぐれば気が済むのかな。妹萌えなんて絶対に都市伝説。それか幻。

 

 

f:id:haru_cion:20130903002642j:plain

 

モテないし、遊ぶ予定もないのにワンピースとか買っちゃったんで誰か遊んでください。奢りますので。。。