生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

推しが世界一のアイドルになる日を本気で願ってるんだぜ

 

 

 

おはようございます。この時間にブログ更新できるなんてお休みって最高。

 

起きてすぐ、ひさびさにチャーハンでもつくろうとおもって、冷蔵庫の中のぞいたら、チャーハンの具材になるものが卵しかなくて、「ま、いっか」ってなってごはんに卵だけからめて焼いたすげえ質素なチャーハン作って食べたんですけど、よくよく考えたらこれ、たまごかけごはんを焼いただけの物体じゃんってなった。味付けはもちろん醤油で、やっぱりたまごかけごはん焼いただけだった。味もおいしいとかまずいとかじゃなく、卵とごはんと醤油の味がした。そんなかんじの女子力。アーメン。

 

 

さて、連休初日の昨日は派遣やめてニートに出戻りしたばかりのクズフレンド(以下ずみ氏)とハロコンの夜公演にいってきました!

わたしの趣味はインターネットっていうのはブログでも書いたことあったんですが、もう一つの趣味というよりいまのところ完全に生きがいとなってるのはモーニング娘。です。

 

わたしは娘ヲタ、ずみ氏はベリキューヲタということで、ライブ内で盛り上がるところは完全に違ったものの、ずみ氏ははじめてのハロコンだったんですけど、「すごいたのしかった!!!!!」って何回も言ってくれたので誘ってよかったとおもいました。

 

ずみ氏は熊井ちゃんヲタなので、ハロプロメンバーが登場するやいなや熊井ちゃんのデカさに感動してた。わたしもはじめて熊井ちゃん生でみたとき感動したもん。「熊井ちゃんデケエエエエエエ!」って。

 

わたしはモーニング娘の9期メンバー生田衣梨奈ちゃん推しなので、えりぽんのヲタT着て黄緑のペンライト振って全力でえりぽんを凝視していました。

このハロコンが長年娘のエースだった田中れいなが卒業して10人態勢になってはじめてのコンサートで、正直、歌唱の部分でれいなが抜けるのはそうとうキツイんじゃないかとおもっていたのですが、歌に関しては娘の新エース鞘師里保ちゃんを筆頭にスーパールーキーの歌唱メンの小田さくらちゃん、声量と色気急上昇のサブリーダーの譜久村聖ちゃん、とにかく無限の可能性を秘めてる娘の最終兵器佐藤優樹ちゃんの成長がよく見られた個人的にはすごくいいハロコンだったとおもいました。あとやっぱりれいなが抜けて圧倒的にフレッシュになった。道重さんも24歳なのに見事にあの10代の年齢に紛れ込んでてすげえってなった。ずみ氏とわたしとさゆは同い年だから「さゆやっぱすげえ」ってずっといってた。

 

ハロコンたのしかったなぁ・・・・みんなかわいかったなぁ・・・・・・・・。

10月にはずみ氏と一緒に娘。コンも行くことにしたので、チケ代とグッズ代のためにわたし、お仕事がんばるよ、待っててねえりぽん、10月にまた会いにいくよ・・・・・・・

 

 


モーニング娘。 『わがまま 気のまま 愛のジョーク』(Morning Musume。[Selfish,easy ...

 

新曲です。すごい盛り上がって最高だった。サビの部分のビンタされる振りのところがすごくお気に入りです。クセになります。

推しもビンタされてます。