生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

人生の糖度

 

 

人生って、ぜんぜん甘くない。

うちのお母さんが玄関で育ててるプチトマトくらい甘みも潤いもない。皆無。

 

運動なんてこれっぽっちもしてないのに、体はなぜか筋肉痛で、ずっと冷房の効いた場所にいたせいか寒気がずっと続いてる。相変わらず背中にはチクチクとした痛みがあって、お腹もいつまでたってもぐずぐずしてる。

「お腹すいた」とか「ねむい」とか、そんなこと思う暇もないくらいのほんと恐ろしいスピードで一日が終わっていて、毎日愛想笑いばかりで、心の底から笑うことなんてない。

 

 

今日の朝は録画してあった進撃の巨人をみながら支度をした。女型の巨人登場回だったんだけど、サシャが巨人に追いかけられるシーンみて、なんか泣けた。化粧しながら泣いたから、支度に無駄に時間がかかったけど、なんだろう、サシャのあの守ってあげたい感。

 

漫画だと特にそんな感じはぜんぜんしなかったんだけど、アニメのサシャはなんかすごい守ってあげたくなる。「巨人怖いならお前もう壁からでるな!大人しく芋だけふがふが食ってなさい!」っていいたくなる。巨人怖いくせになんでか調査兵団に入っちゃうし、なんか常に涙目だし、だけどすごく無邪気で、芋食ってて、すげえ可愛いわ・・・・・!

クリスタとかぺトラよりもサシャのほうが俄然女子力高いかんじがする。リアルではサシャみたいな子の方が絶対にモテるとおもう。

 

女が簡単に泣いたりヒーヒー弱音吐いたりすると周りからは基本鬱陶しがられる。だけど、それが許されちゃう女のひとってたまにいるから、多分そういうのも生まれ持った才能かなんかだとおもう。つまりそれがサシャだ。

サシャは泣いてもあざとくないからね。いつも全力で巨人に恐怖してるから。でもこれがクリスタとかぺトラが巨人に遭遇するたびに泣いてるとなんかあざとさ感じちゃうジャン。その違いだとおもう。女って複雑。

 

巨人のいる世界もいない世界も、どの世界もほんと甘くない。「自由」ってこの世界にほんとに存在するのか疑うレベル。

 

 

f:id:haru_cion:20130808003610j:plain

圧倒的守ってあげたい感(結婚しよ)