生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

超インターネット世代

 

 

一週間おわった。今週もなんとか乗り切った。生きてます。

今週はなんだか毎日心折れてた気がする。絶対的に夏が悪いとおもうんだけど、どうですかね。

あと今週はお腹がやけに弱くて、ごはん食べるたびにすぐお腹下してたからずっとお腹すいてた。原因はいろいろあるとおもうけど、あんなにお腹下してあんなに毎日お腹すいてたのに体重ぜんぜん減らないのが俄然納得いかない。おかしい。

 

今日は職場でオーナー先生に「インターネットブラウザ何使ってる?」って聞かれたので「クローム使ってます」って答えたら「というかまななかさんって、家でインターネットするの?」って言われた。

 

 

え・・・・むしろ家にいるときインターネットしかしてないんですけど・・・・

ってうっかり言いそうになったけど「そうですね。ゾゾタウンとかで服とか買ったりするんで割と使ってる方だとおもいますよ」といって切り抜けた。嘘をまたひとつ重ねてしまった。

 

だって言えない・・・休日は家から一歩も出ずにひたすらインターネットしてるだなんてそんなこと口がもげても言えない・・・・・っ

 

ネットの話になったときはゾゾタウンって言っとくとだいたい切り抜けられる。「インターネットなんてゾゾタウンで服買うときくらいしか使わないよ~(*^ヮ^*)」みたいな感じで。こんなしょうもない嘘をつきながら毎日生きている。アーメン。

 

ゾゾタウンといえば、ちょっと前にテレビでゾゾタウンのCMが流れて、それを観たやおすさん(父)が「このゾゾタウンってどこにあるの?」ってわたしと妹に聞いてきた。二人で顔見合わせて嗚咽がするほど笑った(というかバカにした)んだけど、どうやらゾゾタウンっていうショッピングセンターが近所にあると思ってたらしい。イメージ的にはジャ○コとかそんなかんじだったんだとおもうけど、その時すごいジェネレーションギャップを感じた。 

 

でもやおすさんは結構ボケが進んでらっしゃるからそのせいも多少はあるかもしれない。

前田あっちゃんがAKB卒業してもう1年くらい経つのにいまだにテレビでAKBが出てると「これ前田敦子?」とか聞いてくる。大島優子がでててもまゆゆがでてても指原がでててもぜんぶ前田敦子にみえるらしい。何回訂正してもそれでも「前田敦子?」って言ってくるからもう諦めてAKBの子は全部前田敦子でいいことになった。AKB不動のセンターはAKBを卒業してもわたしの父の中ではまだ不動のセンターらしい。まじで不動すぎる。年とるってほんとこわいなっておもう。

 

わたしがもっともっと年をとったとき、どれだけ時代は変わってるのかなって考えるともっともっともっとこわくなる。

まぁでもいまのところはインターネットがあれば生きていけるから、いつまでもインターネットが続く未来であってほしいと願うばかりです。