生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

雨降って地一向に固まらない

 

 

きのう書いたブログの内容を読み返して自分でちょっと引いてる。働きたくない感情がMAXになるとメンヘラ発動しちゃうからよろしくない。気をつけようとおもう。

 

あと一日仕事行けば休みだ。土曜日が休みの場合に限りだけど、木曜日を乗り切ればなんとか光がみえる。やっぱ水曜日が一番キツイ。ほんとキツイ。

 

 

19時ころから雨が急に降り出した。豪雨だった。しまいには雷も鳴り出した。

職場の中から雨の音と雷の音を聞いて、「あー、はやく帰りてえ」っておもった。

 

雨降って地固まるってことわざがある。『もめごとや悪いことが起こったあとは、かえってその基盤がしっかりすること』って意味(らしい)だけど、わたしの場合、雨が降れば降るほど基盤がぐずぐずにぬかるんでいってる気がする。気がするっていうか、絶対そうなってる。雨降って地一向に固まらない。足場がいつになっても安定しない。やばい。

 

雨降って地固まる人ってすごく人間的にできた人だなっておもう。わたしは一生固まらない自信があります。

 

 

話がとんで、たまたま録画した『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』がすごい面白くてよかった。3話から見たから、仕事から帰ってきてからすぐ1話2話観たんだけどフェラペチーノすげえ笑ったよね。もこっちのゲスさはんぱねえ。あとOPも無駄にかっこいい。

 

わたしが働きたくないのはどう考えてもお前らが悪い(言いたかっただけ)

また一週間の楽しみが増えた。

 

f:id:haru_cion:20130726003745j:plain