生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

泥と林檎のララバイゲーム

きょう、母と妹がついにアイフォンにした。

母はいままでガラケー使ってて、妹はアンドロイドをつかってた。

 

なんでそういう流れになったかといいますと、そもそもの事の発端はわたしのちょっと前にした「エクスぺリアもういやや!充電の減りが早すぎて補助充電器を持ち歩いても一日もたない!むり!」発言だったんですけど。

ほんとに充電の減りが異常で、朝起きて充電が100%になってたのにその1時間後くらいにほとんど触ってないのにもかかわらず充電が半分以上減ってたりとかするんですよ。たまに。ドイヒーでしょ。

 

それでずっとアイポンにしたいアイポンにしたいって言ってたら母がいろいろ調べてきてくれて、そんであんたも変えるならもういっそみんなでアイフォンにしちゃおうか!みたいなノリに昨日の夜なりまして「ひゃっほーい!するする!」ってすごい乗り気で返事したんですけど・・・わたし・・・なぜかまだアンドロイド使っております・・・

 

なぜかというと・・・

 

これがですね、アンドロイドからアイフォンにデータ移行ってできないらしいんですよ・・・

 

 

パズドラが!!!!!!!

 

 

パズドラのデータ移行の仕方ググってたらですね、できないことが判明しましてね、即アイフォンにするのやめました。IDだけメモっといたら大丈夫だろって思ってたんですけど、いやぁ、ググってよかった!ほんとに!

アイフォンよりもパズドラ。Appleよりもガンホー。スティーブジョブズよりムラコ氏!!どうだこのパズドラ脳!!ドン引きだろう!!!

 

とはいってもこのデータ移行できればぜんぜん今からでも走り出してアイフォンにしたいですけどね。はい。

 

 

で、アイフォンにするって宣言した2時間後くらいに「わたしやっぱアイフォンやめるわぁ」って言ったら案の定「なんで?」って聞かれたので「だって・・・パズドラのデータ移行できないんだもん・・・」と素直に事情を伝えましたところ「おまえバカ?」っていわれました。妹に。母はなんかすごく悲しそうな目をしていていました。

 

だってね、ランク的にはそりゃまだ105ですけどね?全然たいしたことないですよ105なんて。またはじめからやり直しても全く問題ないレベルですよ。

だけどね?いままでどんな困難なダンジョンだってみんなで力合わせて乗り超えてきたわたしのかわいいパートナーたちをね?闇に葬ってまた新たにスタートするなんて、わたしにはできないんですよ・・・無課金でわたしがここまでやってこれたのはあのコたちいつも一緒にいてくれたから!だからわたしはもうずっとこのコたちとパズドラしてくってきめたの!イズイズだってまだ究極進化させてないのに見捨てるなんてできない!神秘の仮面が泥しないのです!このやろう!

 

それにやっとついに念願の緑おでんさんもゲットしたわけですからね。なんてったってわたしは無課金戦士。奇跡に近いことやってのけましたからね。これでデータ消してはじめからとか絶対ないです。はい。

 

 

 

で、家に帰ってきてからアイフォンの設定で悪戦苦闘するふたり。

そんで最終的にほ2機ともほとんどわたしが設定した。わたしアイフォンにしてないのに。

 

なんでだよって話。アイフォンにしてないわたしがなんで設定をしなきゃいけないんだ。しかも2機。なんなんだよほんと。

 

お母さんはまだわかるよ。年だし、いままでガラケー使ってたんだから。

だけど妹も一緒になって「AppIDの取得ができないよぉ~おねえちゃ~ん」とか言ってきやがって、こういうときだけピーピー泣きついてきやがんですよ。昨日の夜わたしのこと真顔で「バカ?」って言ったくせに。おねえちゃんはすごく根にもつタイプです。

 

なんかこういうときだけ「あんたさすがだね」っていわれるんだけど、いや別にそんなたいしたことやってないしアイフォンの設定しただけで「さすがだね」って褒められる自体なんかすげえレベル低いなうちの家族。っておもいました。

 

 

ダメなおねえちゃんでもたまには家族の役に立ちます。