生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

うなぎを食べても精はでません。わたしの場合。

休日出勤でした。土曜日なのに早起きってなんなんだよ。。。

仕事がちょうどお昼に終わって、今日はもともと母とメガネを買いに行く約束をしていたのでそのまま待ち合わせ場所に直行した。

 

12時半ごろに待ち合わせしてお昼を食べることにしてたんだけど、土曜のお昼どきだからどこのお店も異常な混み具合。おなかめっちゃすいてたけどしかたなく先にメガネをつくることにした。

 

そうです!本日は念願のPCレンズを買いにいったのであります!ぴゅーい!

JINSか某zoffか、散々迷った挙句値段が安いという理由で前者の方で購入することにしました。別にジャニオタで櫻井くんきゃーとかそういう理由で決めたわけでは断じて、ない。

 

いろいろなフレームがあって何個も何個も試しているうちになんだかよくわからなくなり最終的には適当に決めた。ブルーライト遮断してくれればフレームもデザインも正直なんでもいい。

そして購入。店内は混んでたけど視力検査もスムーズだったし店員さんの対応も丁寧でよかったとおもう。

 

そのあとまた少しぶらぶらと買い物をしつつ2時半頃、飯にありつく。

母が「うなぎたべたい~うなぎ~」と呪文のように繰り返すのでうなぎたべた。

 

「うなぎたべて精をつけなきゃね~夏に負けちゃうよ~」とかずっといっててかなりウザかったんですけど、実際うなぎって食べると本当に精がつく食べ物なの?それは科学的にちゃんと証明されているの?

そんなの絶対気の持ち用だろって思うんですよ。うなぎにはそれほどの力はないと思っているし、あの小骨感がなんともうっとおしいのでわたしはうなぎが好きではありません。みんなうなぎに騙されてすぎだとおもう。

 

そういえばむかし、二十歳くらいのころ、バイト先の1コ上の男の先輩となぜかリポビタンDの話になって

 

「てゆーか、リポビタンDって精力剤ですよね。飲みすぎはよくありませんよぉ~先輩ぃ~」みたいなこと言ったらおもいっきり頭すっぱたかれたこと思い出した。スパーンっつって。

あの頃の私はリポビタンDとかレッドブルとかそういう類の飲料を全部精力剤だと思い込んでいて、思い込んでいたというか、滋養強壮剤=精力剤だというとんでもない勘違いをしていた。

そのせいで高校生の頃とかも昼間にリポビタンDを飲んでるサラリーマンとかを見るたびに「こんな昼間っから精力つけてどうすんだよ。仕事しろよクソリーマン」とか思ってた。ごめんなさい。

 

だからあの時、先輩に頭すっぱたかれて本当に本当によかったとおもってる。あの時、先輩に滋養強壮剤と精力剤は違うものだと教えてもらえてなかったら、きっと今になっても勘違いし続けていてそれはもう大変なことになってたとおもう。先輩、本当にありがとう。人ってこうやって大人になっていくものなのだとしみじみしたいい思い出です。。

 

と、話がズレましたが、PCレンズ、快適です。おそらく。

今もPCレンズかけてブログ打ってますがなんとなくいつもより目の負担が少ないような気がします。おそらく。

 

 

f:id:haru_cion:20130629231149j:plain

着用するとこんなかんじ。

ちゃっこくみえるけどピンクっぽいかんじのお色です。