生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

無課金戦士のスッペシャルジェネレ~ションギャップlv23

こんばんは。今日は一日中お腹を下していてなんとも大変な一日でした。朝イチでカレー食べるとほんとにロクなことがありませんね。まったく、カレーが美味しいのがいけません。だって食べちゃうでしょどう考えても。家にカレーあったらそんなの朝イチとか関係なく食べちゃうでしょ。まったく・・・カレーとは悪魔の食べ物ですね。大好きです。

 

f:id:haru_cion:20130619000406j:plain

さて、今巷で超ウルトラ社会現象を巻き起こしてるこいつら。↑

電車に乗ってたら自分の視界に入る範囲でスマホいじってる人の10人に4人くらいはパズドラしてるみないな光景が全くめずらしくない昨今。ちなみに残りの3人はツイッター、1人はぷよぷよクエスト、1人は飽きもせずアメピグという超個人的統計がとれています。

ついさっきのニュースでスマホアプリの特集をしていて、こいつらのぬいぐるみがテレビにでてたんです。で、そのぬいぐるみをみた妹が

 

「あ~~ポケモンだぁ~超なつかし~~~」

 

とかほざくわけです。あのクソリア充女よぉ。

 いやいやいやそれポケモンじゃねえからっつって。フシギダネヒトカゲゼニガメじゃねぇからってちょっと食い気味に教えてやった。確かにちょっと似ているけども。

 

しかもなんだフシギダネとかどう考えてもいまさらテレビで取り上げられるわけないだろうが。ポケモン初代御三家だぞ。超なつかしいんですけど。超世代なんですけど。なつかしすぎて涙でてきたんですけど。

ほんともうね、いまのポケモン全然わかんないもん。金銀すら手を出してない生粋の初代っこ!ピッピカチュー!

 

ちょっと前もね、バスに乗ってたら、部活終わりであろう大量の男子中学生の集団と乗り合わせてしまったったことがあったんだけど、

「えーオロチのリーダースキルってなんだっけ?」「ホルスがぁ(略)」「ゴッドフェスとかいう糞フェスなんなの」とかいう会話してて、なんかもう、すごいジェネレーションギャップ!それ以外感じなかった!

うちらの世代ってそういうのポケモンだったからさぁ。ポケモン言えるかな?を友達と永遠に言い続けるとかいう謎の儀式とかめっちゃ流行ってたしてた世代を生きてきたからさ。うん。・・・みんな元気に働いてるかな・・・。遠い目・・・。

 

それでね、なんかもうすごいひとりで年を感じてしみじみしてたらさ、急にみんなでマジカルバナナやりだしたのねあいつら。さっきまでパズドラのリーダースキルの話ばっかしてたのに、急に、なんで、マジカルバナナ?もうおねえさん完全についていけない!

 

男子中学生1「マージ―カール―バーナーナー!バナナといったら黄色!」

男子中学生2「黄色といったらバナナ!」

男子中学生3「バナナといったらちんこ!!!」

男子中学生一同「ぎゃははは!!(爆笑)」

 

いつの時代も男子中学生って変わらないですね。完全にアホです。

 

 

で、先日開催されたゴッドフェスで緑おでん様ゲットしましたぁ~わっふるわっふる~((((*^ヮ^*))))←ここからが本題

f:id:haru_cion:20130619012912p:plain

 

金玉が転がってきたとき、静かに息をのんだ。

金玉から緑おでん様が生まれた瞬間気づいたら「イェェエエエガァアアアア!!!!!」って叫んで空高くガッツポーズしてた。この一連の流れをみていた母の冷たい視線、忘れられません。

もうほんとうに嬉しくて、まるで長年片思いしていた恋が晴れて両想いになったかのような、そんなふわふわした気持ちでいっぱいです。いままで糞フェスとか魔法石泥棒とか散々なこといってガンホーさんほんとすみませんでした(スライディング土下座)

 

パズドラまじちょー楽しいっす!!!やめられません!!!!ひょーい(*^ヮ^*)

 

 


ポケモン言えるかな? 初代? - YouTube