生から死までの哀愁はノスタルジー

それでも生きていかなくちゃ

わたしたちは何に敗北したのか

今日は部屋の大掃除をしてまして、それがまぁ案の定終わってなくてですね、部屋がいつもに増してごちゃごちゃとしているのですが、 この作業BGMをかけてひたすら掃除してたんですよね。 で、聴きながら何を思ったかというと、わたしたちは確かにあの頃と比べ…

お星さま、わたしは本気よ。

だって、もう泣いてしまった。 泣いてしまったあとに謝られても、それはもう完全に遅いし、だって、あの時流した涙と体力は帰ってこない。 めったなことでは泣かない強靭な涙腺をもっていることで有名のわたしですが、きのうは仕事帰りにわんわん泣きながら…

人生敗者

本日のわたくし眠たい社畜の行動記録。 PM14:00 起床 ↓ サークルKでごはん(プリングルスのサワークリームオニオン味)を調達。ジャンプを立ち読みする。 ↓ PM14:30 テレビをつけたらたまたまやってた白い巨塔の再放送を観る。リアルタイムで観てなかった…

美味しいお寿司をたべてきました。

本日は日曜日。休日でございます。 日曜日はいつもアラームをかけず、というか、ラインの「ヴヴッ♪」っていうバイブ音で目が覚めるのももはや嫌なのでそもそも基本電源すら入れてないのですが、今日はおじいちゃんの命日だったので10時半に起きておばあち…

明日の朝はお昼頃まで寝ていたい系クズ

社畜から帰ってきてごろごろしよったらなんかしらないけど12月突入してた。 やだぁ。もう。一年すぎるのほんとはええ。こんなに人としてなにも成長していのになぜ時はこんなにも足早に過ぎ去ってしまうのだろうか。そして成長どころか年々人としていろいろ…

ひきこもり女子まいにち社畜

本日は勤労感謝の日ということでお仕事お休みでっす!!!!! ヒャッハー!いまならわたしも梨汁ブッシャァァアアアってできる気がする!!!土曜日がふつうに休みとか、ざっと計算しておよそ5か月ぶりかと思われます!!!!すなわち今の仕事はじめてから…

母「ケーキあるよー!」

わたし「えー!なんでなんでー?誰かからもらったのー?」 母「・・・」 わたし「え???ん????」 お母さんの誕生日でした。 母激おこですよ。 ほんとすっかり忘れててました。母親の誕生日も忘れるくらいだからきっとわたしすごく疲れてるんだとおもう…

トキめいて冬。

そういえば最近、久々に男のひとにトキめいたー。 この前、友達がバイトしてる居酒屋に仕事終わりにごはん食べいったときに、そこでホールで働いてた子なんだけど、頼んだ大根サラダをおっぱい風に盛りつけたり(大根で二つの双丘をつくりあげ、その頂上にノ…

割れて欠けてぶつけて砕けた

左の親指の爪が割れて欠けた。 左手をデスクの角におもいっきりぶつけて痣ができた。 左手にいつの間にか切り傷ができてた。どこで切ったのかぜんぜん覚えてない。 家をでたとき、なんだか今日は心なしかカバンが軽いなー、いつもより若干幅が薄い気もするな…

不機嫌は伝染する

不機嫌はきっと伝染する。 優しさは有限だし。無限じゃない。 泉みたいにポコポコと優しさを自分の中から永久的に生み出せる人なんていないの。優しさにも限りがあって限界があって、ほんとは優しくしたいけど、どうしてもそうできないときだってある。それ…

世界で一番かわいいGirl

本日も社畜もくそつかれました。 時々臨時でうちの店舗に入ってる別店舗のオーナーさんと話してて、そのときに「まぁ、従業員はもらってる給料の倍は稼ぐ気で働いてもわらないとダメだよね」とか真顔でいわれてはぁ?ってなった。 なんでだよ。なんで給料の…

優しい夢をみたあとは

現実がより残酷で悲しく感じる。 ひさしぶりにいい夢をみた。 もう夢でしか会えない人たちが、優しく触れてくれて、笑ってくれて、夢の中のわたしもすごくしあわせそうに笑った。 もう7年くらい会ってないけど、まだ、時々、そういう夢をみる。 高校のとき…

これっぽっちの刃が毎日わたしに突き刺さるよ

相手は無自覚にわたしにたくさんの刃を突き立てて、もちろん傷つけてるなんてこれっぽっちも思ってないわけだから、だから尚更タチが悪いのかなぁって。おもう。 まいにちチクチクとそういう刃が心にブスブスと突き刺さって、『イタイ』って声を上げることも…

一昨日の夜から今日の夜にかけての自分の食生活がヒドイと俺の中で話題に

10/15(水) 朝:なし 昼:サークルKのシーチキンマヨのおにぎりとレッドブル 夜:ラーメンとシュークリーム 10/16(木) 朝:シュークリーム 昼:シーチキンマヨのおにぎりとレッドブル 夜:素うどんとシュークリーム デブマッシグラ\(^o^)/ うちのおかん…

なにも永遠には続かないことですし。

心も身体もからっぽで、何を見ても何を聴いても満たされなくて、ただただもやもやとした日々が続いてます。 だってほら、進撃の巨人もワタモテもアニメ終わっちゃいましたし。毎週この2つが生き甲斐だったからさ、もうこれから何を楽しみに社畜すればいいか…

途方もない哀愁感はどこから生まれてどこに消えるの

途方もない哀愁感に追われながら過ごす日々。なにが悲しくて毎日こんなにしんどいんだろうっておもう。 正直もう仕事したくないっていう感情以外今のわたしにはなにもない。仕事したくないっていうか、人と関わりたくない。はじめは冗談っぽくこういうことネ…

Crazy 完全な社畜になんてなりたくはない

休日は完全にひきこもりしてました。 土曜日にまた違う生徒さんからお菓子もらって、それがなぜか映画館で食べるようなそこそこビッグサイズのキャラメルポップコーンで、なんだろ、生徒さんがわたしのこと完全に子ども扱いというか、孫扱いというか、まさか…

何も生まれない

わたしから、プラスのものって何か生まれてるのかなぁーって。考えたんですけど。何も思いつきませんでした。 わたしはため息と欠伸と下痢しか生産できないなんかもうほんとうんこみたいな人間です。もしかしたらうんこ以下です。もうそろそろうんこじゃなく…

僕の心、君知らず

『ZEN ZEN 気にしないフリしても ほら 君に恋してる』 そうなの。ぜんぜん気にしないフリしてたけど、絶対、君に恋してたの。そんなこと、ぜんぜん知らなかったでしょ 強くて、優しくて、温かくて、ありがとう * 進撃の巨人21話観ましたか。進撃の巨人2…

モテないけどワンピースが着たい

週6でひたすら働きまくった8月が終わって、9月は隔週で休みが2日もらえることになった。ので、今日は仕事がお休みでした。 月曜日に仕事休みって、すごい、得した感じがして最高にいい。 いもうとも入っていた予定がなくなって暇らしく、わたしもコンタ…

シュレディンガーのひきこもり

8月おわった!今年の夏もなんにもしないうちにおわった!すげえどうしよう!!! この一週間はわりと本気で精神的に不安定だったというか、安定していたというか、毎日無心で家と職場を往復していたので、安定していたといえばそうなのかもしれない。うん、…

若さも恋心もあいくるしいのよ

きのうは絶賛ニート中のドクズフレンドずみ氏とずみ氏の知り合いの人(以下くまさん。動作と喋り方がすごくゆっくりしてるから)と地元のアイドルのライヴみてきた。 わたしはアイドルのコンサートってハロプロ系しかいったことないんだけど、ハロの現場って…

愛とか恋じゃなくても

今日、生徒さん2人からもらった。 「いつも優しくしてくれるから」だって。 だってーーーーーーー! 2人とも15時の授業のときにきて、わざわざ授業終わってからコンビニに行って買ってきてくれた。2人ともおばあちゃんで、それで今日はすごく暑くて、コ…

モテないし、ちょっと仕事やめてくるわ

ってかんじでやっぱ仕事辞めたい。(クズ) やっぱり水曜日はどうしても心折れます。心の支えになるものが何もなくてツライ。 バスの都合で出勤する30分まえには職場の近くに着いちゃうから毎日出勤時間までコンビニで時間つぶしてる。ジャンプとかスピリ…

身近な未来で待ってて

あまりいろいろ考えるのはやめることにした。 といいつついろいろ考えてるのだけど。 未来の自分の姿より、明日はごはん食べても下痢しないかなぁとか、身近な未来の自分の体調を心配した方がよっぽどいい気がする。 7月半ばから8月トータルで、普通のうん…

自分のことが一番よく理解できない

きのうは仕事終わったらいつも通り直帰してほんとにあった怖い話をリアルタイムでみるという予定だったんだけど、オーナー先生(以下オナ先生)に「夜仕事終わったら飯食いいこう」って誘われたので、ごはん食べにいってきた。 お店に入ってドリンク頼んで、…

みんななんやかんや夏を満喫してるって気づいた

畜生め。そんなこったろうとおもった。みんななんやかんや夏満喫してるんだ。スタバの人が気まぐれでカップに書いてくれたメッセージみて「モテた!」とかいって本気ではしゃいでるアホなんてわたしくらいなもんだよ。そんな悲しい夏を過ごしてるアホがこの…

終わった。ただそれだけ。

4連休おわった。 4日ぶりに働くとさらに働きたくない感が増しますね!(クズ) 支度しながらずっと行きたくないな~行きたくないな~って強く願えば行かなくてすむかもしれないとおもったけど、やっぱそんな魔法なかった。 でも今日は教室はお休みだったの…

越えられない女子力

(途中まで書いていた記事が消えたが何事もなかったかのように書き直すよ!) 連休3日目。あと一日で休みが終わるかと思うと絶望的な気持ちになる。 今日は夕方までアニメみたりアニメみたりアニメみたりしてた。こんな毎日がずっと続けばいいと切実に願っ…

推しが世界一のアイドルになる日を本気で願ってるんだぜ

おはようございます。この時間にブログ更新できるなんてお休みって最高。 起きてすぐ、ひさびさにチャーハンでもつくろうとおもって、冷蔵庫の中のぞいたら、チャーハンの具材になるものが卵しかなくて、「ま、いっか」ってなってごはんに卵だけからめて焼い…